トラックの中古車

スポンサードリンク

トラックの中古車というのも結構需要があるものです。ただ、トラックの中古車の場合は需要があっても、人気があるとは言わないかもしれませんが(笑)

トラックの中古車と一口に言っても、大型トラックから中型トラックはたまた軽トラックまでいろんなタイプのトラックが中古車として販売されていますが、トラックの中古車として一般的に流通量が多いのはやはり軽トラックでしょう。
軽トラックは一台持っていると何かと便利で、新車にこだわる必要も少なく、特に地方などでは軽トラックの中古車の人気は結構高いようです。

大型トラックや中型トラックのの中古車は、基本的に業務用だと思いますので、商売相手は運送業者などになりますので中古車屋さんの店頭に並んだりすることは少なく、情報が入りにくいのですが、低温車のトラックやクレーン付きトラック(ユニック)を中心に業界では結構な流通量があるようです。また、業者用といえば、トラックの中古車と言っていいかわかりませんが、トラッククレーンの中古車も販売されています。

トラックと言えば日野自動車やダットサントラック、いすゞやスバルなどが有名ですね。
トラックの中古車でもメーカーによって人気に差がでるのでしょうか?ちょっと興味がありますね。

トラックにはマニアが好んで選ぶジャンルがあります。ダットサントラックやアメ車のトラックですね。これらのトラックは業務用ではなく、個人の趣味として乗られるトラックで、中古車としての需要が意外と高いものがあります。
日産のサニーやトヨタのハイラックス、シボレーのC1500などが有名ですね。



中古車買取作戦の目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。