ホンダの中古車

スポンサードリンク

ホンダ中古車で人気が高い車種はなんでしょう。
ホンダといえば、ライフやバモス、ストリート、フィット、ステップワゴンなんかが人気ですね。もちろん、オデッセイも外すわけにはいきません。

ホンダは他のディーラーに比べると、販売店の数が若干少ないような印象もありますが、中古車自体は非常に元気です。
ホンダはバイクで始まった会社ですが、長年のF1参戦を通して技術力が高いというブランドを築き上げてきました。技術力が高いという事は、中古車になっても壊れにくいという安心感に繋がります。この辺がホンダのディーラーとしての中古車の強みだと思います。

冒頭にも書きましたが、ホンダの中古車はライフやバモスといった小型車が人気です。またワゴン系ではステップワゴンやオデッセイがロングランで根強い人気を誇っています。
もちろん、ライフやステップワゴンなどは、新車時も中古車でも両方人気が高いものです。
しかし、ホンダの場合高級車が少し弱いのが難点ですね。
中古車としてはレジェンドがかろうじてといったところでしょうか。
もともと、高級車にはあまり力が入っていないホンダですから、当然と言えば当然ですね。

ホンダのライフが中古車として人気なのは、他のディーラー同様にかわいいイメージのデザインと手頃な価格でしょう。とくにライフは若い女の子にはバツグンの人気を誇ります。
ホンダというと、レースのイメージからNSXのようなスポーツタイプの車をイメージしがちですが、中古車として人気なのは、実用的な車というところが面白いですね。

ホンダの認定中古車を探すなら、ディーラーに直行です♪


 



中古車買取作戦の目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。