トヨタの中古車

スポンサードリンク

トヨタ中古車といえば何と言っても、セルシオが一番人気ですね。
昔はトヨタといえばクラウンでしたが、今ではセルシオです。
このほかには、カローラやbbなんかも中古車としての人気が高いですね。
トヨタの車は作りがしっかりしているので、他のディーラーの中古車と比べても比較的買取査定が高めになる傾向があるかもしれません。
もちろん、中古車買取査定は作りだけでなく、人気や流通量など色々な要因が関係しますが。もう一つ言っておくと、中古車としての買取査定が高いという事は、トヨタ中古車を買う場合も比較的高めになってしまうという事もいえます。
中古車としての買取査定が高いってのも両刃の剣ですね…

新車では人気がないけど、中古車になるとガゼン人気がでる車種なんてものありますが、セルシオのように新車の販売価格が高い車は、中古車になってようやく手が届くようになるなんて方も多いのでしょう。また、セルシオのようなセレブな車は、比較的オーナーがお金持ちで大事に乗ってるケースが多いので、中古車になっても傷みが少ないというメリットがあります。
トヨタカローラは新車の販売台数が非常に多いので、中古車としてのタマも多く比較的安価になりやすいのが特徴です。カローラが中古車として人気なのはリーズナブルな価格が一番の理由なのではないでしょうか。
トヨタの中古車では、セルシオやカローラの他に、クラウン、ハイエース、ノア、アルファード、エスティマ、ハリアー、ウィッシュなどが人気です。なかには、2000gtなんてレアな中古車を探している人もいますが、2000gtの場合は中古車というより旧車なので、少しジャンルが違いますね。
トヨタの中古車は、非常に質がいいといえるでしょう。もともと新車の時点で非常に出来のいいのがトヨタの特徴です。当然トヨタの車は中古車になっても他のディーラーの車に比べると品質が良いのは今さら言うまでもない事でしょう。
という事で、今度の週末はトヨタ中古車を求めて、ネッツの販売店にGOですね(笑)


中古車買取作戦の目次へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。